ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズでタイトル防衛を目指すフィル・ミケルソン

2007/03/29 09:00

フィル・ミケルソンは、珍しくマスターズの前の週の大会「シェル・ヒューストン・オープン」を欠場する。

フィル・ミケルソン
「準備万端で“マスターズ”に望まないといけませんが、グリーン回りのアプローチだけは、ほかのコースでは練習になりません。2006年まで前哨戦の舞台だったTPCシュガーローフでは、良い準備ができましたけどね」

フィル・ミケルソンを始めとする選手はあまり知らなかったと思うが、「ヒューストン・オープン」の大会主催者は、このトーナメントがマスターズの前の週に開催されることが決まった後、レッドストーンGCをオーガタ・ナショナルに似たレイアウトへと変えるために、改修を行った。

また、「マスターズ」2連覇を狙うフィル・ミケルソンは水曜日の夜、飛行機でサンディエゴからオーガスタへ移動し、木曜日から準備に入る。米国ゴルフ・チャンネルが入手した情報では、ミケルソンは実戦のコンディションを想定して、木曜日の夕方近くから、スイング・コーチのリック・スミスと一緒にラウンドを行うとのこと。ミケルソンは、2006年「バークレイズ・クラシック」の週にも、「全米プロゴルフ選手権」の舞台ウイングド・フットに行き、同じような練習を行っていた。



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!