ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今週のPGAにタイガー参戦!/アーノルド・パーマーインビテーショナル

フロリダ連戦の第2戦も終わり、いよいよ、来週は第3戦の「アーノルド・パーマーインビテーショナル」が開催。ベイヒルにはタイガー・ウッズが参戦となるが、マスターズを1ヵ月後に控え、すでにハンク・ヘイニーと調整に入っているようだ。マスターズには、タイガー・スラムの3勝目がかかっているので、かなり気合が入っているはず。相性の良いベイヒルとドラルで勢いを付けたい所だろう。

タイガーはすでにマスターズへ照準を合わせているようだが、もう一人、フィル・ミケルソンのコーチ、リック・スミスにも話を聞いた。リック・スミスは先週、ミケルソンと一緒にコロラド州のアスペンでスキー・バケーションを楽しんだようだが、ゲレンデでもゴルフの話が尽きなかったとのこと。スミスとミケルソンは、火曜日と水曜日にベイヒルでみっちり調整をするそうだ。ミケルソンは今年、「マスターズ」での3勝目を狙うが、2006年のように「マスターズ」の前週は大会に出ず、「オーガスタ・ナショナル」で練習する予定。

タイガーに続いて世界ランキング2位のジム・フューリックは、ベイヒルの出場を取りやめた。これは、左手首に痛みがあり、大事を取って欠場するため。ニューヨークに行ってレントゲンなど精密検査を受けるそうだが、本人はそれ程心配する必要は無いと語っているとのこと。フューリックは、数年前に左手首の手術をしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!