ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

松山英樹が10度目の全米オープンへ 「良い感じで来ているので信じたい」

◇メジャー第3戦◇全米オープン 事前(14日)◇ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)◇7264yd(パー70)

今季海外メジャー3戦目の開幕を2日後に控え、松山英樹は約3時間半の練習を行った。

<< 下に続く >>

2週前の「ザ・メモリアルトーナメント」では初日に使用クラブが違反とみなされ失格。前週の「RBCカナディアンオープン」には出場せず、拠点とするフロリダで球を打ち込んで過ごした。「しっかり練習できた」とメジャーを迎え、日曜、月曜とラウンドを行い、この日は練習のみにとどめた。

「グリーンが小さいし、硬く仕上がっていると思うのですべての精度が問われる」と警戒するコースを念頭に置き、午前10時過ぎにパター練習からスタートして、ドライビングレンジで約2時間、ウェッジからドライバーまで繰り返し球を打って感覚を確認すると、再びショートゲームとパッティングを行ってコースを後にした。

「いい感じで調整ができていると思うので、それを信じたい」と話す。「全米オープン」には今大会で10度目の参戦となる。2017年には2位に入るなど上位に名前を残してきた。「勝つための準備をしているので、もう少し」。明日は再びラウンドを行い、最終調整して本戦に臨む。(マサチューセッツ州ブルックライン/谷口愛純)

関連リンク

2022年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!