ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

ジャスティン・トーマス リブゴルフの話題は「悲しいこと」

◇メジャー第3戦◇全米オープン 事前(13日)◇ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)◇7264yd(パー70)

前週の「RBCカナディアンオープン」で優勝争いを演じて3位だった世界ランキング5位のジャスティン・トーマスが会場入り。会見でここ数週間にわたってゴルフ界のみならず、スポーツ界で話題となっている新リーグ「リブゴルフインビテーショナル」の質問に「どこに行っても、誰かがその話を持ち出す」と話し、辟易した様子を見せた。

<< 下に続く >>

「悲しいこと。信じられないような会場にフィールド、多くの歴史とたくさんの物語がある全米オープンなのに、すべての質問がそれであるように思える。残念なことだ」

PGAツアーはサウジアラビアが支援する新リーグ初戦に出場した17人の選手を出場停止にしたが、今大会を主催するUSGAは出場資格を有する者のプレーを許可。新リーグへの参戦を決めたフィル・ミケルソンセルヒオ・ガルシアダスティン・ジョンソンらも出場する。

トーマスは「僕はただ、世界のベストと対戦したいし、メジャーに勝つために挑戦するチャンスがほしい。とはいえ、世界最高の選手がここにいる必要があると同時に、必ずしも(PGAツアーと新リーグの)両方ができるようになってほしいとは思っていない」と話した。

一貫してPGAツアーへの忠誠は変わらないトーマス。それでも「誰も(PGAツアーから)出て行ってほしくない」という思いもある。「僕にできることは、自分の主張をすることだけ」と、これまでともにプレーしてきた選手らが離脱の決断をしたという事実を悲しんだ。

関連リンク

2022年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!