ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/13〜01/16 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

小平智18位浮上 トップ10入りで次戦出場狙う

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 3日目(15日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

今大会でトップ10に入れば、次週「ザ・アメリカンエキスプレー」(カリフォルニア州/PGAウエスト)の出場権を手にすることができる。PGAツアーのシード復帰を目指す小平智はボギーなしの5バーディ「65」で回り、48位から通算10アンダー18位に浮上し、その可能性が見える位置につけた。

<< 下に続く >>

「苦手じゃないけど、難しい出だし2ホールでバーディが獲れたのはよかった」。1番でピン左奥5m、2番でピン左横4mにつけて連続バーディを奪って「いいリズム」に乗った。パーオンできなかったホールもスコアを落とさずに終え、「バーディというよりはパーセーブが大きかったのかな」と振り返った。

まだ「確信」には届いていないというが、ショットも引き続き好調をキープ。「3番アイアンだけがまだ自分の思った球が打てていない。日に日にちょっとずつ感覚がズレてしまうので、毎日同じように打てるようにしたい」と話した。

順位が気になる最終日となるが、あくまで「スコアだけに集中する」構え。「きょうも順位を気にせずにやって自分のイメージしたスコアが出た。明日も(同じように)やれれば上がっていくのかなと思う」。やるべきことだけに集中する。(ハワイ州ホノルル/石井操)

関連リンク

2022年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!