ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)

松山英樹とメジャー競演お預けも…木下稜介はジムで遭遇の“世界一”に興奮

2021/07/13 11:06


◇メジャー第6戦◇全英オープン 事前(12日)◇ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)◇7189yd(パー70)

昨年1月の「SMBCシンガポールオープン」で初の海外メジャー切符を勝ち取った木下稜介。コロナ禍の中止で持ち越された出場資格のまま乗り込んできたが、1年の間にツアー初優勝からの2連勝と殻を破って海を渡ることに成功した。

<< 下に続く >>

前週末からスタートした練習ラウンドは、月曜日にイン9ホールを回って早くも合計2ラウンド。渡英前から警戒していたグリーンの「重さ」が想像以上だった。

エースであるオデッセイ トライホット ♯3 iX パターのプロトタイプだけでなく、スコッティキャメロンのピン型パター投入も視野に入れる。「エースよりも硬い分、楽に“飛んでくれる”。あのパターを替えない谷口(徹)さんが全英でキャメロンのピンタイプにしていたのを思い出して、理由が分かる気がしました」

学びと刺激にあふれた大舞台。広大なフィットネスカーの設備に感動していると、今度は世界ランキング1位ダスティン・ジョンソンのハードトレーニングに目が釘付けになった。「テンション上がって、僕もつられて、やりすぎちゃいましたよ」と冗談めかす表情から充実感がにじむ。

このフィールドに同学年の松山英樹の名前がないことだけが口惜しい。「マスターズで優勝した英樹に会うのも楽しみでしたし、一緒に戦いたかった思いもあるけど、彼にはオリンピックもある。そのためにしっかりと体を休めて頑張ってほしい。僕も、同じ日本人として頑張ります」。メジャーでの競演は来年以降に持ち越しとなったが、「英樹は(マスターズ優勝者として)無条件で出られますから。こちらが(出場権獲得へ)必死に頑張るだけですね(笑)」。離れていても、大きな背中からモチベーションを受け取っている。(イングランド・サンドウィッチ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!