ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:トーリーパインズGC(カリフォルニア州)

国内組でも負けないぞ! 星野陸也「10位以内を目指したい」

2021/06/20 10:51


◇メジャー第5戦◇全米オープン 3日目(19日)◇トーリーパインズGCサウスC(カリフォルニア州)◇7652yd(パー71)

3度目の海外メジャーで初めて決勝ラウンドへ進出した星野陸也。3日目のフェアウェイキープ率は「(3日間で)一番くらい良かった」と全体8位の64%(9/14)と好調だったが、「セカンドショットがうまく貢献できなかった」と、3バーディ、5ボギーの「73」。スコアを2つ落として、通算3オーバーの31位タイとした。

<< 下に続く >>

序盤2番ではティショットを左に曲げて、隣接する6番ホールからグリーン奥まで運んでボギーとしたが、続く3番(パー3)でバーディを取り返し「チャラかな」という立ち上がり。だが、前日までとは一転、その後のショットが「自分でも分からないくらい良くなかった」と苦しんだ。

7番は完璧な1Wショットを328yd先のフェアウェイに運んだが、「PWでつま先下がりからドローを打とうとしたら、右プッシュして(バンカーに入って)目玉になった」とボギーに。

一方で「やっと(6Iで)良いドローが打ててチャンスにつけられた」という16番(パー3)や、3mにつけた17番ではバーディパットを決めきれず、「ちょっと残念でした」とかみ合わないゴルフに肩を落とした。

それでも、最終18番ではグリーン左のバンカーから、奥の傾斜を利用して球を戻して、ピンそば1.5mに運ぶナイスショットでバーディ締め。ギャラリーを沸かせて3日目を締めくくり、「(明日は)2つ、3つ伸ばすだけで全然順位が変わるので、60台を出せたらいい」と、最終日に気持ちを込めた。

現在、国内ツアーで賞金ランキング1位に立つ。「日本で今年2勝をして、こっちに乗り込んで来ているし、アメリカ人に負けないぞっていう思いでプレーをしている。世界ランキングも上位に行けば行くほど上がるし、まずは(来年の出場権が獲得できる)10位以内を目指して頑張りたい」と国内代表としての責任も自覚しつつ、最終日の18ホールに挑んでいく。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全米オープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!