ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月19日>

2015年 ジム・フューリックがプレーオフ制して5季ぶりV

サウスカロライナ州にあるハーバータウンGLで行われた「RBCヘリテージ」。ジム・フューリックが通算18アンダーの首位タイで並んだケビン・キズナーとのプレーオフを制して、5シーズンぶりツアー通算17勝目を飾った。

10アンダー5位から出たフューリックは前半9ホールで6バーディを奪って後半にターン。さらに2つスコアを伸ばしてこの日ベストスコアとなる「63」をマークした。プレーオフ2ホール目の17番(パー3)で3mほどのバーディパットを沈めて決着をつけた。

<< 下に続く >>

控えめな笑顔に徹し続けた男が、勝利を確信すると雄叫びをあげた。「最後にカップにボールが消えてエキサイトしたのは、うっ憤が溜まっていたから」

2010年「ザ・ツアー選手権」を最後に勝利から遠ざかり、99試合のあいだ未勝利となっていた。12年の「全米オープン」は最終日終盤に失速して4位。同年「WGCブリヂストンインビテーショナル」で2位、13年「全米プロゴルフ選手権」も2位。キャリアのなかで最も長い未勝利の期間を味わっていた。

「ここ3年はずっといいプレーができていたから。絶対に僕はまた勝つんだと信じるほかなかった」と振り返った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!