ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月11日>

2004年 フィル・ミケルソンが「マスターズ」で悲願のメジャー初V

ツアーで20勝以上を挙げながらメジャータイトルだけ獲れずにいたフィル・ミケルソンが、悲願のメジャー初優勝をオーガスタナショナルGCで飾った。

最終日は優勝をめぐって白熱した戦いが繰り広げられた。クリス・ディマルコと並んで首位から出たミケルソンが前半でスコアを崩し、8番、13番とイーグルを奪取したアーニー・エルス(南アフリカ)を追いかける展開に。

<< 下に続く >>

一時は3打差をつけられたが、12番のパー3でバーディを奪うと、続く13番、14番と3連続バーディと怒涛の巻き返し。16番で上り4mのバーディパットを決め、8アンダーでトップのエルスをとらえた。

17番をパーで終え、勝負は最終18番へ。ティショットをフェアウェイに置いて2オンに成功。約5mのバーディパットを沈め、勝利を確信するとその場で高々と両手を挙げてジャンプして歓喜。“無冠の帝王”を返上した瞬間でもあった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!