ニュース

米国男子RBCカナディアンオープン(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 RBCカナディアンオープン(中止)
期間:06/10〜06/13 場所:セントジョージズG&CC(カナダ)

カナダ開催のPGAツアーが2年連続で中止 アジアシリーズへの影響は

2021/03/10 09:19

PGAツアーは7月10日からの開催を予定していた「RBCカナディアンオープン」を新型コロナウイルス禍で中止とすると9日に発表した。入国時の感染拡大防止を目的とした渡航制限等が問題で、同週に米国内で代替試合を実施する方針を示した。

ゴルフカナダ(カナダ協会)のローレンス・アップルバームCEOは「RBC(ロイヤルカナダ銀行)とPGAツアーと協力し、渡航、検疫における規制に基づく決定の期限を設定していた」とリリースで述べた。中止した際に、米国での新規大会開催への準備時間が必要になるため「タイミングが合わず、もう1年開催を待たなければいけないことを本当に残念に思う」と2年連続の中止を嘆いた。

<< 下に続く >>

PGAツアーのコミッショナー、ジェイ・モナハン氏はこの日、「ザ・プレーヤーズ選手権」開幕前の会見で、毎年秋のアジアシリーズへの影響について問われ、開催可否の決定への「明確なタイムラインを設定するのは難しい」と言葉を濁した。

「(7月)全英オープン、(8月に東京)オリンピックもある、その時までにアジアでプレーすることができるのを願っている。都度段階を踏んできて、不測の事態が発生したときのために多くの時間を費やしている」

昨年は韓国での「CJカップ」をネバダ州で、日本での「ZOZOチャンピオンシップ」をカリフォルニア州で開催し「スケジュールを守ったことは素晴らしかった」と評価。「カナダについては2年続けてナショナルオープンが行われないニュースは本当に厳しい。解決策を探したい」と話した。

関連リンク

2021年 RBCカナディアンオープン(中止)

  • 2021/06/10~2021/06/13
  • セントジョージズG&CC(カナダ)


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!