ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード
期間:03/04〜03/07 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

松山英樹は首に痛み プロアマ戦を途中棄権

2021/03/04 07:04


◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待 事前情報(3日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)◇7454yd(パー72)

松山英樹は開幕前日のプロアマ戦を途中棄権した。首まわりの痛みを訴え、18ホールの予定が、アウト9ホールを終えた時点で別の選手にバトンタッチ。コースを離れ、自家用車で近隣にある自宅に戻った。

<< 下に続く >>

スタート前から首から左肩にかけた部分を気にする仕草を見せていた。8番では3Wでのティショットを放った瞬間に苦悶(くもん)の表情を浮かべた。しかし、その直後もプレーを続け、一緒に回ったゲストたちに笑顔で別れを告げた。大事には至っていない様子で、4日午前8時6分(日本時間午後10時6分)のティオフに備える。

9ホールのラウンドでは強い風を浴びながらショット、パットの状態を入念に確認した。左手部分(順手で握った場合)が太いグリップを新たに装着したパターをテスト。前週の「WGCワークデイ選手権」の週末に苦しんだグリーン上での復調材料を探っていた。

会場での練習を開始した2日(火)はアウト9ホールをチェックし、この日も同じアウトだけを回った。インコースは“ぶっつけ本番”となるが、過去6回の出場経験を生かしたい。(フロリダ州オーランド/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!