ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<2月19日>

2010年 タイガー・ウッズ 不倫騒動で謝罪会見

不倫騒動でツアー出場を無期限自粛していたタイガー・ウッズがフロリダ州のPGAツアー本部に隣接するTPCソーグラスのクラブハウスで謝罪会見を行った。

黒のスーツ姿で沈黙を破ったウッズは、妻のエリンさん(当時)らに対し「本当に申し訳ないことをしてしまった」と謝罪。約15分に及ぶ会見で不倫を認め「無責任で身勝手だった。責任は私自身にある」など、用意したコメントを読み上げた。

<< 下に続く >>

2009年11月にフロリダ州の自宅付近で自動車事故を起こし、その後、複数の女性との関係が取り沙汰された。スキャンダル以来、初めて姿を見せた公の場で治療を受けていることを明かし、「正しい方向への一歩を踏み出した」と報告。母クルチダさんが祖国で崇拝する仏教の教えも持ち出した。

会見には母親をはじめ、PGAツアーコミッショナー(当時)のティム・フィンチム氏、大学時代の親友ノタ・ビゲイIIIらが同席したが、妻のエリンさんの姿はなかった。出席するメディアは限られ、質問は一切受け付けない異例の会見は米主要テレビで生中継され、その声明は全米のみならず世界中で注目された。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!