ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

ハワイから5連戦予定の小平智「良い終わり方をしたい」

2021/01/17 17:30


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 3日目(16日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

大会3日目を1アンダー「69」で回った小平智は、通算6アンダー60位。「伸びないというよりは、自分のミスで良い流れを断ち切ったのでもったいない。でも、いままでなら2オーバー、3オーバーくらい打っていたかもしれないけど、ショットが良いので1アンダーで回れている」と前を向いた。

<< 下に続く >>

「あとはパターさえ入ってくれれば」と、芝目の強いバミューダグリーン攻略をポイントに上げる。「順位は下がっているけれど、あすはビックスコアを出せそうな感覚はある。きょうは運がちょっとずつ悪かったけど、それも実力。あすは実力で運を引き寄せられるように頑張りたい」と最終日に期待を込めた。

小平がハーバータウンで飾った初優勝は18年のこと。本来ならば、昨シーズンで2年間の優勝シードも終わっていたが、コロナ禍でその期限は1年間伸びた。「チャンスも大きくなったし、すぐに来年に(出場権を)持ち越す発表をしてくれたから、こっちも組み立てやすかった」と、シード維持を目指す小平にとっては朗報だった。

「基本的に出られる試合は積極的に出ていきたい。どこでチャンスが巡ってくるかわからないので」と、次週以降も「ザ・アメリカン・エキスプレス」、「ファーマーズ」、「フェニックオープン」、「AT&Tペブルビーチ」と計5連戦を予定している。

「この3日間、調子自体は悪くないので良い終わり方をしたいです」。21年、シード獲得は最低目標。「最高は最終戦まで行きたい」というゴールのためにも、あすは1つでも順位を上げて終わりたい。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!