ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

「なんとなくいけると思う」香妻陣一朗の予感 2回目の米ツアー

2021/01/15 16:06


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 初日(14日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

大会初日、午後1時40分インスタートの最終組で回った香妻陣一朗は、4バーディ3ボギーの1アンダー「69」。72位タイでのホールアウト後は日没までの時間を惜しむように、急ぎ足で練習場へと向かっていった。

<< 下に続く >>

悔やんだのは上がり2ホール。2アンダーで迎えた8番は左ラフからの2打目がフライヤーしてグリーン奥に外してボギー。続く9番(パー5)は「ちょっとあやふやな感じで打って、もったいなかった」とティショットを右の池に入れてパー止まり。「それまでは良いフィーリングで出来ていた」というだけに締めを悔やんだ。

「久々の試合だし、PGAツアーだったので、出だしから5ホールくらいは変な緊張でフワフワしていた」というものの、米ツアーの雰囲気には怯んでいない。

2年前に初めて挑んだ米ツアーは日本開催の「ZOZOチャンピオンシップ」。「あのときはまだ戦えないなって思ったけど、今週はなんとなくいけるんじゃないかなって思いますね。コースもあると思うけど、(国内ツアーで初)優勝したのも大きいです」

いつかは米ツアーという思いもある。それに向けて、まずは次週の出場権が得られるトップ10が目標だ。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!