ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月16日>

2011年 丸山茂樹が米ツアーで惜敗

「ソニーオープンinハワイ」(ワイアラエCC)で丸山茂樹が惜敗した。大雨により大会初日が中止。2日目3日目の予選ラウンド36ホールを終えて、通算10アンダー首位タイに浮上した。

最終日の第3ラウンドは「70」と伸ばせず、引き続き行われた最終ラウンドは3バーディ、2ボギーの「69」でプレー。首位と5打差の通算11アンダー7位に終わった。

<< 下に続く >>

2003年「クライスラークラシック of グリーンズボロ」以来となる優勝とはならなかったが、「シーズンが開幕したばかりのこの時期に優勝争いができましたし、最終組で戦うことができたので満足です」と振り返った。

「最終ラウンドはグリーンの奥に切られているホールが多かったので、飛距離的にも自分には厳しかったですね。ワイアラエCCはPGAツアーでも比較的コースが長くないのですが、今日の設定では自分はつらいですね」と課題も挙げた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!