ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアーチャイナは2021年シーズンも中止

2021/01/09 15:45


米国男子ツアー(PGAツアー)は8日、“3部”に当たるインターナショナルツアーについて最新状況を公表し、中国での新型コロナウイルスとアジア情勢の不透明さから、PGAツアーチャイナは2020年に続き2021年シリーズも中止すると発表した。

同ツアーの最高責任者、グレッグ・カールソン氏は「我々は、アジアと環太平洋地域の選手に競技の機会を提供するため、地域にコミットし、できる限りのことをしたいと考えている。2021年にプレーする選手のために他の機会を追求するとともに、休止期間を利用して22年にできることを査定したい」と述べた。シリーズ関係者が今後一年間協議を重ね、22年にはフルスケジュールでの開催を目指す。

<< 下に続く >>

PGAツアーチャイナは2014年に、12年創設のラテンアメリカ、その翌年から始まったカナダ(マッケンジーツアー)に続いてスタート。19年には、佐藤大平が日本人として初めて優勝している。20年シーズンは全10試合が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で中止となった。

各ツアーのシーズン終了時に、上位成績を収めた選手に次のシーズンの下部ツアー、コーンフェリーツアーの会員資格を授与している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!