ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月28日>

2019年 ウッズ米ツアー最多勝に並ぶ 日本初開催大会制す

日本初開催の米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」(千葉・アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ)。悪天候の影響で月曜決着となった大会をタイガー・ウッズが制してツアー通算82勝目を挙げ、サム・スニードが1965年に打ち出した最多勝の記録に並んだ。

ウッズは2位の松山英樹に3打差をつけて7ホールを残した5日目(月曜日)のプレーをスタート。出だしの12番でボギーをたたいたが、2バーディを奪い通算19アンダーで逃げ切った。

表彰式でウッズは最多勝に並んだことについて「彼(スニード)は50代でそれを達成したけど、自分は40代前半。ここまでの自分のキャリアはとても恵まれていると言える。この優勝を日本で達成するというのは不思議なことだけど、自分はいつもグローバルな選手であったし、いつも世界中でプレーしていたので、アメリカ国外で記録に並んだのは、とてもクールだね」と喜びを語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!