ニュース

米国男子ザ・ノーザントラストの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・ノーザントラスト
期間:08/20〜08/23 場所:TPCボストン(マサチューセッツ州)

首に異変か?とざわめき ウッズ否定 「ホットクリームが熱くて…」

◇米国男子プレーオフ第1戦◇ザ・ノーザントラスト 初日(20日)◇TPCボストン(マサチューセッツ州)◇7308yd(パー71)

2週ぶりの試合に臨んだタイガー・ウッズの周囲はティオフ前から騒がしかった。朝のドライビングレンジで氷の入った水筒を首に当てて冷やす様子が見つかり、手術歴のある腰との関連が疑われたからだ。

<< 下に続く >>

ラウンド後、真っ先に首について質問が飛ぶと、「ホットクリームが熱かったんだよ」と説明。腰の可動をスムーズにするために使っているホットクリームを首にも塗ったところ、「腰は慣れているけど、首は腰ほど(熱に)耐性がないんだ。あれは本当に熱かった」。痛みや異変がないことを強調した。

2年前に復活優勝を飾った9月の最終戦「ツアー選手権」(ジョージア州イーストレイクGC)進出へ上積みが求められるポイントランキング49位。直近の「全米プロゴルフ選手権」では0.75インチ長くするなどマイナーチェンジを加えたパターで臨んだが、長年の相棒であるスコッティキャメロン GSS ニューポート2に戻した。

ボギーが先行した前半インをパープレーで折り返し、後半3番(パー3)からの6ホールで4バーディを量産。最終9番はショットが乱れてボギーとしたものの、首位と4打差の3アンダー30位とまずまずの位置につけ、「軟らかいけど速い。このグリーンのスピードが好きなんだ」とうなずいた。

「まず(ポイントランクトップ30に入って)アトランタ(最終戦)に行く権利をつかまなくちゃいけない。僕はまだその位置にいないんだ」。今週、そして次週と1年ぶりの連戦で滑り込みを狙う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ザ・ノーザントラスト




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!