ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの長女誕生祝いは「卓球テーブル」!

手首のケガに悩まされていた世界No.2プレーヤー、フィル・ミケルソン。今週タイガー・ウッズが初めて主催する「AT&Tナショナル」に参戦する。

初子サム・アレクシスが生まれたタイガーに、ミケルソンは粋なプレゼントを贈っていたことが分かった。それはミニチュア「卓球テーブル」だ。

<< 下に続く >>

過去のライダーカップやプレジデンツカップではチームメイトだったタイガーとミケルソン。その時、暇潰しに熱中していたのが卓球だった。ゲームでも真剣になってしまうのがプロアスリートというもの。そして、ミケルソン曰く、卓球ではミケルソンの優勢が続いているそうだ…。既に3人の子供(最も若い子が4歳)がいるミケルソンが送ったプレゼントの狙いは、そのライバル関係を次の世代にも受け継いでいこうということ。

「僕らの子供たちはサム・アレクシスより一歩(卓球で)リードを取っているし、これからもミケルソン家がウッズ家に勝ち続けることを望んでいる。とは言っても、サム・アレクシスにはチャンスを与えてあげないとね」と、ミケルソンはプレゼントについて自身のHPで語っている。

ミケルソンとウッズ-これからもライバルであり、親友として切磋琢磨していくのだろう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!