ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「全英オープン」直前! タイガー・ウッズの独占インタビュー!

2007/07/19 10:33

タイガー・ウッズはキャリアで3度目となるメジャー3連覇のチャンスを手にしている。今年、カーヌスティで遂にその偉業を達成することができるのだろうか。

「全英オープン」3連覇を最後に果たしたのは、1956年のピーター・トムソン。以来、3年連続優勝のチャンスがあったのは、アーノルド・パーマーリー・トレビノの二人だけ。そして今年、タイガーがその快挙に挑戦することになる。

<< 下に続く >>

タイガー・ウッズ
「50年ぶりに達成できたら最高ですね。でもそれは簡単なことではありません。今言えることは、ここまで納得がいく準備ができているということ。あと一日練習して実戦に臨むだけです。今はスイングにもショートゲームにもいい感触があり、パットのスピードも合っているので、日曜日までその状態を保ちたいですね。ここではクリエイティブなゴルフが求められ、アメリカではボールを高く上げるプレーが中心です。特に昨日のようなコンディションでは、アメリカのコースでのプレーは通用しません。」

ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!