ニュース

米国男子ドイツバンクUS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ドイツバンクUS選手権
期間:08/31〜09/03 TPCボストン(マサチューセッツ州)

タイガーVS.ミケルソン、直接対決ではタイガーが一歩有利?

世界を代表するゴルファーの二人、タイガー・ウッズフィル・ミケルソン。FedEx Cupプレーオフ第2戦「ドイツバンクUS選手権」の予選ラウンドを共にラウンドした。偶然にも首位と2打差につけているミケルソン、3打差のタイガーが3日の最終日に逆転優勝をかけて再度同じ組でラウンドすることになった。

「タイガーに飲み込まれた」トッププロは過去に多々いる。世界No.1プレーヤーのオーラもあるだろうが、最大の要因はタイガー見たさの大観衆がタイガーのショットの前後にざわつくなどして同伴選手の集中力が持続しないところにあるのだろう。

では、ミケルソンはどうだろう。過去のタイガーと直接対決したラウンドのスコアとその大会での最終順位を出してみた。18回の直接対決で単純に2人のスコアを比較するとタイガーの5勝、ミケルソン5勝、同スコア4回と、タイガーが半分勝っている。最終ラウンドだけを見るとタイガーの3勝1敗1分だ。最後に最終ラウンドで対決したのは2005年の「フォード選手権」で、その時はタイガーが「66」をマークして優勝、ミケルソンは2位に終わっている。

今年の「ドイツバンクUS選手権」最終日が19回目の対決。二人のデッドヒートでいずれかが優勝している姿が想像できる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ドイツバンクUS選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。