ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 BMW選手権
期間:08/27〜08/30 場所:オリンピアフィールズCC(ノース)(イリノイ州)

プレーオフ「BMW選手権」運営者は「観客の存在を望んでいる」

2020/06/04 08:50

米ツアーのプレーオフシリーズ第2戦「BMW選手権」(8月27~30日/イリノイ州オリンピアフィールズCC)を運営するウエスタン・ゴルフ協会のジョン・カシコウスキー会長兼CEOが、7月に同州で予定されていた「ジョンディア・クラシック」の中止決定を受け、「無観客ではなく、中止を選択したのは驚きで残念なこと。しかし、私たちのイベントはそれから6週間開いている。観客が来ることを期待している」と語った。ESPNが1日、報じた。

「ウェスタン・オープン」として1899年から始まり、2007年からプレーオフシリーズとなった同大会は、新型コロナウイルスの影響によるPGAツアーのスケジュール変更に伴い、当初の予定よりも1週間遅れでの開催となる。同氏は「我々の希望は地元自治体、州当局、ツアー、BMWと協力して、観客数を限定したイベントを行うこと」と述べた。

さらに、「今年は秋に10万人の観客を集めるカレッジフットボールの試合はないだろう。しかし、ゴルフは少し違う。社会的距離を利用し、他の防御策もとることができるし、スペースはたくさんある」。同大会はBMWから支援を受けているが、「観客がいないというのは、素晴らしい財政モデルとはいえない。限られた観客であれば財政的には問題ない」と持論を口にした。

ツアーは6月11日開幕の「チャールズ・シュワブチャレンジ」(テキサス州・コロニアルCC)で再開し、4週連続で無観客試合として行われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 BMW選手権

  • 2020/08/27~2020/08/30
  • オリンピアフィールズCC(ノース)(イリノイ州)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!