ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーが主催試合で連覇! 大会4勝目を飾る

カリフォルニア州シャーウッドCCで開催されている、「ターゲット・ワールド・チャレンジ」の最終日。大会主催者でもあるタイガー・ウッズが通算22アンダーとして、2位以下に7打差をつける勝利。昨年に続く2連覇、そして大会4勝目を達成した。

約3ヶ月ぶりのブランクも、タイガーの強さに影響を与えることはなかった。2位のジム・フューリックに6打差、通算18アンダーの単独首位からスタートしたタイガー。前半はスコアが伸び悩み、追い上げを見せるフューリックに差を縮められるも、バックナインで後続を大きく突き放し、終わってみれば2位のザック・ジョンソンに7打差をつける圧勝。タイガーの強さは、シーズンの最後の最後まで揺るぐことがなかった。

フューリックは前半を終えてタイガーに2打差まで詰め寄るが、後半最初の10番をスリーパットのボギーとして失速。最終的にはスコアを1つ伸ばすに止まり、通算13アンダーの3位に終わった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!