ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マキロイがコロナ対応でトランプ大統領を批判

米国フロリダ州に拠点を置く世界ランキング1位のロリー・マキロイ(北アイルランド)が、ドナルド・トランプ米大統領の新型コロナウイルスへの対応を批判した。AFP通信などが16日、伝えた。

米誌マッケラーゴルフのポッドキャストに出演。感染による米国内の死者数は世界で最も多い8万5000人を超えており、「かなり深刻な問題の真っただ中にあり、彼(トランプ氏)がそれを政治に利用している事実がある」と話した。

<< 下に続く >>

2017年には大統領に就任したばかりのトランプ氏とラウンドし、多くの批判にさらされたという。「彼にはカリスマ性があり、何かを持っている。そうでないとホワイトハウスにいないだろう?」と振り返った。

再び一緒にプレーするのかと尋ねられ「彼が僕とプレーしたいかは分からないが、僕はおそらくプレーしないだろう」と答えた。

マキロイは、ツアーが再開を予定する6月11日開幕の「チャールズ・シュワブチャレンジ」から3戦連続で出場する意向を示している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!