ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズVSミケルソンにNFLスターも参戦 チャリティマッチ実現か

タイガー・ウッズフィル・ミケルソンが新型コロナウイルス感染拡大に伴う“救済”イベントとして、エキシビジョンマッチを行う可能性が出てきた。米メディアが1日に報じた。5月の実施が計画されており、全米フットボールリーグ(NFL)のスーパースターも参加するという。

CNBCによると、現在世界中でプロスポーツの大会が中止や延期されていることを受け、両選手がゴルフで直接対決。ウッズと2016年に現役を引退したペイトン・マニングが組み、ミケルソンと3月にバッカニアーズ移籍が決まったトム・ブレイディのペアがぶつかるという。NFL歴代最高のクォーターバックである2人はPGAツアーのプロアマ大会に度々出場。ゴルフ界のスターとのダブルスが実現すれば大きな話題になる。

ウッズとミケルソンは2018年11月にネバダ州ラスベガスでテレビマッチを行い、ペイパービューで視聴者を募った。今回はコロナ渦のチャリティ要素も含まれ、無観客で実施する様子を米国の衛星放送、ケーブルテレビなどで通常放送される可能性が高いという。

ミケルソンは3月30日、自身のSNSでウッズとの再戦について、フォロワーからの質問に答える形で「それに向けて取り組んでいる」と言及した。

一方、イベントはPGAツアーとAT&T系列のメディア企業が計画しているというが、ツアーは「こういった議論は何度も行われてきたが、ツアーが承認したことは何もない」と声明を出した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!