ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/09〜01/12 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

「電気が走る感じ」 小平智は腰痛で後退

2020/01/12 15:55


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 3日目(11日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

小平智の表情が晴れない。予選ラウンドに吹き荒れた強風が少しだけ穏やかになり、ここまでの3日間で初めて全体の平均スコアが60台(69.576)となったムービングデーの波に乗れず、2バーディ、4ボギーの「72」。通算1オーバー50位に後退した。

前日のラウンド後、ホテルに帰ると腰に痛みを覚えた。「張りが出ることはあったけど、こんなに痛いのは初めて。しゃがむのも痛い。電気が走る感じというか…」。鍼(はり)治療を試みたが、症状を和らげることはできず、「かばってゴルフしていたので、ショットは3日間で一番よくなかった」。スタートの10番から1Wショットを左に曲げてボギーとするなど、もどかしい一日を過ごした。

「風の中でずっとやっていたのが、腰に出たのかもしれない。この(穏やかになった)風で、いいスコアも出せたのかなと思うと悔しい。でも、それも含めて自分の体調管理の甘さ。腰の状態を少しでもよくして、あすに臨みたい」。自らを戒め、最終日のティオフまでケアに最善を尽くす。(ハワイ州ホノルル/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。