ニュース

米国男子ビュイックインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ビュイックインビテーショナル
期間:01/24〜01/27 トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

タイガー・ウッズが記録について語る

アーノルド・パーマーは62勝目まで468試合を要したが、タイガー・ウッズは先週の「ビュイックインビテーショナル」で勝利を挙げ、キャリア231試合目でパーマーに並んだ。

タイガー・ウッズ
「とても嬉しいです。62勝達成というのは私のキャリアでもまた大きな一歩となります」

過去、4つの違った大会で4連覇達成のチャンスがあったタイガー。そのうち達成したのは「ビュイックインビテーショナル」と「アーノルド・パーマー・インビテーショナル」の2試合。今シーズンは3月の「WGC CA選手権」、そして8月の「WGCブリヂストンインビテーショナル」でも大会4連覇を狙う。

タイガー・ウッズ
「絶えず上達する事を目標に練習していて、それに終わりなんてありません。例えば周りは2000年の記録の事を良く言いますが、今はあの時に打てなかったショットも打てる様になりました。実際、今のショットはあの時よりずっとレベルの高いものだと思っています。ジャック・二クラスの記録やサム・スニードの記録についても良く聞かれますが、彼らの記録に追いつくにはまだまだ時間が掛かります。彼らが生涯をかけて築き上げた記録ですから1日やそこらで達成できる物ではありません。今年でツアー13年目ですが、まだまだこれからだと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ビュイックインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。