ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

リー・ウエストウッド全米オープン最終日インタビュー

2008/06/16 15:47

【結果について】
プレーオフに残れなかったことはとても残念です。今週はいいプレーができたと思います。もしトーナメントが始まる前に最終ホールで20フィート(7メートル)を入れればプレーオフにいけるといわれたら、それで満足と答えたと思います。「がっかり」という気持ちは残りますが、自分自身はがんばったという気持ちとメジャー戦という舞台でしっかり戦えるという証明はできたように感じます。

【18番について】
(2打目で)グリーンに近づきすぎてしまいました。サンドウエッジとロブウエッジのちょうど間の距離が残ってしまいました。あまりロブウエッジを強く打つのは好きではありません。スピンがかかりすぎてしまうと手前の池まで戻ってしまうこともあると考えたのでサンドウエッジで打ちました。バンカーはきっちり打つのは難しく感じていました。今日は10番でも少し薄めに打ちましたし、最終ホールでも少し薄めに当たってしまい距離が出すぎてしまいました。96ヤード、97ヤードぐらいを残したかったのですが、(3打目の)残りは88ヤードでした。

【タイガーについて】
タイガーのプレーで凄いと感じたのは決して調子が良くなくてもしっかりスコアを作ってくること。それがいい選手の証明です。



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!