ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全米オープン
期間:06/12〜06/15 トーレパインズGC(カリフォルニア州)

リー・ウエストウッド全米オープン最終日インタビュー

2008/06/16 15:47

【結果について】
プレーオフに残れなかったことはとても残念です。今週はいいプレーができたと思います。もしトーナメントが始まる前に最終ホールで20フィート(7メートル)を入れればプレーオフにいけるといわれたら、それで満足と答えたと思います。「がっかり」という気持ちは残りますが、自分自身はがんばったという気持ちとメジャー戦という舞台でしっかり戦えるという証明はできたように感じます。

【18番について】
(2打目で)グリーンに近づきすぎてしまいました。サンドウエッジとロブウエッジのちょうど間の距離が残ってしまいました。あまりロブウエッジを強く打つのは好きではありません。スピンがかかりすぎてしまうと手前の池まで戻ってしまうこともあると考えたのでサンドウエッジで打ちました。バンカーはきっちり打つのは難しく感じていました。今日は10番でも少し薄めに打ちましたし、最終ホールでも少し薄めに当たってしまい距離が出すぎてしまいました。96ヤード、97ヤードぐらいを残したかったのですが、(3打目の)残りは88ヤードでした。

【タイガーについて】
タイガーのプレーで凄いと感じたのは決して調子が良くなくてもしっかりスコアを作ってくること。それがいい選手の証明です。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。