ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーがリハビリや現在の食生活について近況報告

左膝のリハビリを行っているタイガー・ウッズは、自らのニューズレターの中で、「先週末、全米プロゴルフ選手権をテレビで観ていた。メジャー2連勝を果たしたパドレイグ・ハリントンを祝福したい」とコメントしている。

■ リハビリについて

「やっとリハビリを開始したばかりで、1日に2、3回、エアロ・バイクに乗っているが、激しく漕ぐことはできない」。

<< 下に続く >>

■ 復帰の目処について

「実際にクラブを振るのは2009年になってからのことになる。無理をすることはできない。実際にスイングを行なった翌日、膝の腫れを含めてどんな影響が出るかはまだ予測もつかない」。

なお、タイガーはパットの練習さえ行わないと付け加えている。さらにタイガーは、「手術の後、トレーニングが出来なかったので、筋肉が落ちた分、体重が5キロ近く減った。その後、1キロほど増えたが、まだ体が軽く感じられる。食事は生の食品やオーガニック・フーズを中心に必要な栄養を補っている」と話したほか、テレビゲームとフィットネス・ドリンクの宣伝や、コース設計の仕事で忙しいこともニューズレターの中で触れていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!