ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゼネラル・モーターズ社がタイガー・ウッズとの契約解消へ

1)タイガーとビューイックの関係に急ブレーキがかかった。経営不振が続くゼネラル・モーターズ社(以下:GM社)が、タイガー・ウッズとの契約解消を決定。ビューイックが、ナンバーワンの広告塔を失うことになってしまった。 不況の影響をまともに受けているGM社は、期間満了を待たずして、今年いっぱいでタイガーとの契約解消を発表。ゴルフ界を越えて衝撃が走っている。

GM社は、月曜日に合意の上、そして円満な別れであったと語り、タイガーがもっとプライベートな時間を欲しいと望んでいることは経営不振の自動車メーカーにとって、願ってもないタイミングだったのかもしれない。 ブルームバーグによると、GM社はマーケティング費用の20%削減をめざしているとのこと。 タイガーとビューイックは9年間の関係を絶つことになるが、その間、タイガーは数々のコマーシャルやキャンペーンに協力してきた。またタイガーは、ビューイックインビーショナルで6勝、ビューイック・オープンで2勝を挙げている。

タイガーは自らのウエブサイトで、「長い間GMのパートナーであったことを誇りに思う。そして彼らのドラマチックな生産改革に関われたのは幸いである。ユニークなアクティビティに参加するなど、素晴らしいパートナーシップを長年にわたり楽しんできた。これからも自分の友人ととらえているGM社の人達といい関係を保っていきたい」 と語る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。