ニュース

米国男子ザ・CJカップ@ナインブリッジの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹は前年Vケプカと事前ラウンド 本戦でも同組に

◇米国男子◇ザ・CJカップ@ナインブリッジ 事前(15日)◇ナインブリッジ(韓国)◇7241yd(パー72)

2年連続の出場となる松山英樹は、開幕2日前に9ホールの事前ラウンドをこなした。午前11時30分に1番ティに上がった直後、姿を現したのは前年覇者で世界ランキング1位のブルックス・ケプカ。初日と2日目の同組プレーも決まったケプカと、アウトコースのラウンドをともにした。

<< 下に続く >>

ラウンド中には談笑する場面も多く見られ、和やかなムードの中でプレーは進行。「いつも通りにやっていましたけど、いろいろな話をしました。ゴルフだけじゃなくて、いろいろプライベートなこととかも。面白かったので良かったと思います」。平日の練習日ながら、2人を追う現地の韓国人ファンも目立った。

初めて出場した昨年大会は通算8アンダーの18位。コースは左右に曲がるドッグレッグホールが多く、面積が広くアンジュレーションの強いグリーンが特徴的だ。「去年とコースの感じは変わらないし、(去年と)変えることは特にない」と、1年前と攻略プランに変更はない。「しっかりマネジメントをして、そこに打てるかが勝負だと思う。あとはパッティングが入れば、という感じ」と言葉にした。

そのパターはこの日、スコッティキャメロンのマレットタイプをテスト。グリーン上では、ケプカが手にしてヘッドをまじまじと見つめる場面もあった。

ツアーは3週にわたるアジアシリーズに入り、次週の日米ツアー初共催「ZOZOチャンピオンシップ」、中国での世界ゴルフ選手権「WGC HSBSチャンピオンズ」とアジア転戦が続く。「いいプレーをして上位で戦えたらいいと思う」と、まずはその初戦となる韓国大会に向けて集中。ホールアウト後はパッティンググリーン、ドライビングレンジと渡って調整し、開幕前日のプロアマラウンドで仕上げに入る。(韓国・済州島/塚田達也)

関連リンク

2019年 ザ・CJカップ@ナインブリッジ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!