ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 キア・クラシック
期間:03/28〜03/31 場所:アビアラGC(カリフォルニア州)

「良い流れでメジャーに臨める」 畑岡奈紗が優勝会見

◇米国女子◇キア・クラシック 最終日(31日)◇アビアラGC (カリフォルニア州)◇6558yd(パー72)

米ツアー3勝目を挙げた畑岡奈紗は笑顔で優勝記者会見に臨んだ。一問一答は以下の通り。

<< 下に続く >>

――この優勝にはどんな意味がありますか?
今年の目標が4日間大会の優勝とメジャー優勝なので、まず1つ達成できたのがうれしいです。

――きょうのラウンドを振り返ると?終盤つまずいたところもあったけど
4日間通してずっとショットが良かったので、自分の持ち味であるショットでどんどんピンを攻めていこうと思っていた。ところどころミスはあったけど、ショットが良いのは分かっていたので、すぐに気持ちを切り替えて一打一打に集中できたと思う。

――表彰式で「これからのスター選手になる」と言われていたけど、どう思う?
そう言ってもらえるのはすごくうれしいですし、そう言ってもらったからにはもっと頑張らないといけないと思う。

――ダニエル・カンがあなたのことを“小さな戦士”と言っていたけど、プレッシャーにどう対応している?
私はまだ3年目で20歳。そんなに怖いものがないってことはないけど、常に挑戦者の気持ちでいるので、本当に眼の前の一打に集中することがいまは大事かなと思っています。

――次週がメジャー大会。気持ち的には?
選手としては、練習してきたことが試合でできて優勝につながったのが自信になる。メジャーの前の試合に勝てたというのは、本当に良い流れでメジャーに臨めると思う。

――優勝賞金と副賞でKIA(起亜)の新車ももらえます。
今年の1月からアメリカに拠点を借りていて、車が必要だったのでうれしいです。すごくかっこいいなと思います(笑)

(カリフォルニア州カールスバッド)

関連リンク

2019年 キア・クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!