ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全米女子オープン
期間:05/31〜06/03 ショールクリークCC(アラバマ州)

「自分の思った通りには…」葭葉ルミは3週連続サスペの米ツアーに警戒

2018/05/30 17:17


◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 事前情報(29日)◇ショールクリークCC(アラバマ州)◇6732yd(パー72)

最終予選会(8日、茨城・大利根カントリークラブ)を補欠で終えた葭葉ルミは、繰り上げで2年連続3度目の出場権を得た。25日(金)に渡米し、ショットを中心に体調を優先して練習。「コースは難しいと思いますが、体調はいいです」と笑顔で話した。

この日は亜熱帯暴風雨「アルベルト」がコースのあるアラバマ州に接近し、風速は25m/sを記録した。同州に加えてフロリダ、ミシシッピの3州は豪雨が予想されるとして、非常事態を宣言。その影響でコースは閉鎖され、午後2時30分から練習場だけ開かれた。

サスペンデッドに見舞われたトランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)での昨年大会は、51位。「今週はずっと天気悪いし、そう(サスペンデッド)なるだろうなという覚悟はある。経験はあるし、慌てないようにしたい。常に自分の思った通りにいかないし、気持ちを切らさない」と警戒した。米女子ツアーは現在、3週連続で日没サスペンデッドが続いており、集中力の持続が勝敗の鍵となりそうだ。

「目標はみんな同じだと思いますが、優勝したいです」。昨年大会は、4日間の平均飛距離で全体1位となる256.59ydを記録。日本代表の飛ばし屋として、2年連続の“栄冠”への期待も大きい。(アラバマ州バーミングハム/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。