ニュース

米国女子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/17〜08/20 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル)

大山志保がリオから帰国「東京五輪に出たいと思った」

「リオデジャネイロ五輪」の女子ゴルフに出場した大山志保が24日に帰国。翌25日、都内のホテルで行われた日本代表選手団の解団式に出席した。「試合も閉会式も、きょうの解団式も、どの瞬間も最高で、永遠に忘れることができない一週間になった」と振り返った。

自分の競技を42位で終え、21日の閉会式に参加してから帰国した。日本人女性としては初の五輪ゴルフ出場。「五輪は最高の舞台だった。たくさんの人に、あの感動を味わってもらいたい」と話す一方で、閉会式でスタジアム内に足を踏み入れ「歓声で鳥肌が立った」ときに、「もう一度、東京の舞台に立ちたいと思った」ことも明かした。

4年後に43歳となる大山は、今後の課題に「1人のオリンピアンとして人間力を深めること」を掲げた。「年齢は関係ない。大変な状況でも、強い思いがあれば夢は叶う」。次週に北海道で開催される「ゴルフ5レディス」から国内ツアーに復帰する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!