ニュース

米国女子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/17〜08/20 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル)

リオの寒さにびっくり!大山志保がコース入り

次週17日(水)に開幕するリオデジャネイロ五輪の女子ゴルフに出場する大山志保が、12日(金)、会場となるオリンピックGCに到着した。午前中は片山晋呉のプレーを見ながらコースチェック。その後、オリンピックビレッジで体のケアをしてから、練習場で打ち込みを行った。

「まだ、自分が(オリンピックに)出場するっていう感じはない。今日はギャラリーになっていたし、自分が選手というよりも、他の人を応援しに来たみたい」と笑った大山。

<< 下に続く >>

ブラジル入り直前は、日中40度近くまで気温が上がる米国ヒューストンに2日間滞在し、体の調整と、軽めの練習を行っていた。冷たい雨が降ったこの日のリオデジャネイロは日中でも20度を割った。「一番びっくりしたのは、この寒さ」と目を丸くしていた。

「コースは難しそう。グリーンはアンジュレーションがあるし、行ったらいけないところが明確だから、攻めやすいのかもしれないけど」と語った。(ブラジル・リオデジャネイロ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!