ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:コーデバルGC (カリフォルニア州)

選手コメント集/全米女子オープン2日目

2016/07/09 14:24

横峯さくら 2バーディ、5ボギー「75」 通算2オーバー38位タイ

「タフな一日でした。カットラインも気にしながらのプレーで、風も強くすごく大変だった。(18番から)4連続ボギーを叩いて苦しかったけれど、とりあえず1打を丁寧に行こうと思いました。4番で1.5mのパーパットを沈めて、ボギーが止まったのでよかったです。あしたも耐えるゴルフが必要。予選を通ったので残り2日頑張りたい」

原江里菜 1バーディ、6ボギー「77」 通算4オーバー60位タイ

「うれしい!うれしい!まさかこのスコアで(決勝進出ラインに)入ると思わなかった。だめだと思っていたけれど、スコア提出所で知りました。絶対に予選を通りたい気持ちだったけれど、プレー中にはとにかくバーディが欲しいとだけ考えていた。とにかくラフからは安全策をとって、フェアウェイからはバーディをとることを考えた。プロだから予選落ちして『楽しかった』だけで終わらせたくなかったので、まずは良かった」

佐藤絵美 1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「77」 通算7オーバー予選落ち

「バーディチャンスをつかめなかった。パットですね。なかなか切り替えが出来ず、ズルズルといってしまった。日本のグリーンとは違う芝で、ボールが跳ねたりした。しっかり打たないといけませんね。この舞台に立てただけで、自分の成長の一歩につながる。この経験を日本に持ち帰って、レベルの高いゴルフをしたい。いい刺激になった。また挑戦したい。リベンジしたいです」

澤田知佳 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「77」 通算19オーバー予選落ち

「スコア的にはきょうもよくなかったんですけど、きのうよりはある程度できました。後半の風が強かった。こっちに来る前に考えていたように、雰囲気がやっぱりすごかったです。きょうは朝からアプローチの練習をたくさんやりました。やっぱり練習をすれば、少しずつ対応が出来る。またここに来たいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。