ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックby Acerの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ショップライトLPGAクラシックby Acer
期間:06/03〜06/05 ストックトンシービューホテル&GC(ニュージャージー州)

「初日が大事」横峯さくら、初めてのコースに挑戦

2016/06/03 13:11


米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」が3日、ニュージャージー州のストックトンシービューホテル&GCで開幕する。開幕を翌日に控えた2日、プロアマトーナメントが行われ、横峯さくらが最終調整に臨んだ。

昨年から主戦場を米国に移した横峯にとって、このコースでラウンドするのは初めてとなる。今季ここまでの14試合のコース全長平均6560ydを考慮すれば、6177yd(パー71)に設定された今週は、飛距離を誇る選手だけが有利とは言いがたい。

「ティショットがフェアウエイにあれば(セカンドショットで)攻めていけるチャンスがある」。深いラフやブッシュに「入ったときに無理をしないのが大事かな」と警戒し、状況に応じたショットの重要性をカギに挙げた。

今季のベストフィニッシュは開幕第2戦の「コーツゴルフ選手権」での16位で、メジャー初戦の「ANAインスピレーション」で予選落ちも経験した。5月以降、出場した試合では予選通過を果たし、徐々に調子は戻りつつあるが「(調子の良し悪しが)見え隠れしているところはある」と、まだ安心はできないようだ。

前週の「LPGAボルヴィック選手権」は43位で終えたが、初日は6位のスタートダッシュをかけた。「初日っていうのはすごく大事だと学んだ。しっかり初日から頑張りたい」と、序盤から攻勢をかけていく。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ショップライトLPGAクラシックby Acer




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。