ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックby Acerの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ショップライトLPGAクラシックby Acer
期間:06/03〜06/05 場所:ストックトンシービューホテル&GC(ニュージャージー州)

「初日が大事」横峯さくら、初めてのコースに挑戦

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」が3日、ニュージャージー州のストックトンシービューホテル&GCで開幕する。開幕を翌日に控えた2日、プロアマトーナメントが行われ、横峯さくらが最終調整に臨んだ。

昨年から主戦場を米国に移した横峯にとって、このコースでラウンドするのは初めてとなる。今季ここまでの14試合のコース全長平均6560ydを考慮すれば、6177yd(パー71)に設定された今週は、飛距離を誇る選手だけが有利とは言いがたい。

<< 下に続く >>

「ティショットがフェアウエイにあれば(セカンドショットで)攻めていけるチャンスがある」。深いラフやブッシュに「入ったときに無理をしないのが大事かな」と警戒し、状況に応じたショットの重要性をカギに挙げた。

今季のベストフィニッシュは開幕第2戦の「コーツゴルフ選手権」での16位で、メジャー初戦の「ANAインスピレーション」で予選落ちも経験した。5月以降、出場した試合では予選通過を果たし、徐々に調子は戻りつつあるが「(調子の良し悪しが)見え隠れしているところはある」と、まだ安心はできないようだ。

前週の「LPGAボルヴィック選手権」は43位で終えたが、初日は6位のスタートダッシュをかけた。「初日っていうのはすごく大事だと学んだ。しっかり初日から頑張りたい」と、序盤から攻勢をかけていく。

関連リンク

2016年 ショップライトLPGAクラシックby Acer



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!