ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ザ・エビアン選手権
期間:09/10〜09/13 ザ・エビアンリゾートGC(フランス)

コメント集/ザ・エビアン選手権 初日

上原彩子 3バーディ、6ボギー「74」 3オーバー70位タイ

「ボギースタートだったけど、いい感じで連続バーディが来て、でもそのあとボギーが続いてしまった。フェアウェイの傾斜が強いので、はっきり右とか左に打っていかないといけないホールがあって、メリハリが大事。フェアウェイに置かないとラフがしっかりしていて長いので、グリーンに載せられない。8番は読み過ぎて3パットしてしまったけど、パットはだいぶ良かったと思う。チャンスを作れるところでスコアを作っていかないといけない」

宮里美香 4バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「74」 3オーバー70位タイ

「後半良く戻せたと思う。ティショットがバラついて、セカンドが苦しいゴルフだったので、14番、15番の連続バーディはうれしかった。グリーンもカップがすごいところに切ってあったりして、苦戦した人が多かったと思う。でも、私の修正点はグリーン周りよりティショットですね」

宮里藍 2バーディ、6ボギー「75」 4オーバー80位タイ

「(INスタートの)前半は良い形でリズム良く回れていたけど、17番、18番でボギーが続いてしまった。1番もティショットが右にいってグリーンを狙えず、難しいアプローチを寄せきれず、その辺は流れが悪かった。後半の5ホールくらいは我慢し続けることができたので、良かったと思う。

(やるべきことの手応えは)要所要所のショットのミスがスコアメークできない原因だと思っていて、どこで気持ちの切り替えができるかで変わってくる。我慢して気持ちを整えていれば、それだけいいプレーもできるはず。その辺りを明日意識してやっていきたい」

横峯さくら 2バーディ、7ボギー、1ダブルパー「80」 9オーバー117位タイ

「今日は本当にショートゲームから崩れていってしまった感じ。12番から流れが悪くなって、後半はボギーが止まらず、3パットも3回くらいしてしまった。パターは今週から気分転換に変えてもいいかなと思っていたけど、戻そうかなという感じ。練習では入ってくれても試合では全然違うフィーリングなので、ずっと使っていたパターを手放してしまったのは大きかったのかなと思う。しっかり攻めていかないとバーディも来ないし、明日は開き直ってできたらなと思う」

関連リンク

2015年 ザ・エビアン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストにはミナミ・レボノウィッチプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~