ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

KPMG女子PGA選手権
期間:06/11~06/14  場所: ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

選手コメント集/KPMG女子PGA選手権 事前

「調子は良くない」という横峯さくら。初コ 「調子は良くない」という横峯さくら。初コースが続くルーキーイヤーを戦っている

横峯さくら

「今週はメジャーなので、良い成績を残したいという気持ちが強いけど、私自身、調子があまり良くないので、それを受け入れた上でのプレーになる。最近はフェードを打ちたいのに逆球が出たりしていたけど、だいぶフェードが打てるようになってきた。最終的にはパッティング。ショットに関しては、状況判断をしっかりしたい」

青山コーチとの二人三脚。大会前日も遅くま 青山コーチとの二人三脚。大会前日も遅くまでコースチェックにいそしんだ

上原彩子

「距離も長いし、グリーンのアンジュレーションも強くて難しい。LPGAは年々レベルが上がって、どんなに難しいと思っていても、みんなそれなりにスコアを伸ばしてくる。だからといって、アグレッシブに行けるかというとそういうコースでもないので、自分ができることをやり切るという感じです」

野村敏京

「メジャーで気合いは入るけど、先週ミスしたので先週より良いスコアで上がりたい。今週は全体的に良くなって来ているから、自信をもってやりたい。このコースはロングヒッターが有利。まっすぐ行けば私にもチャンスがある」


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~