ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26~03/01  場所: サイアムCCオールドコース(タイ)

野村敏京、シャフトが合わず「30ヤードは飛んでない」

2015/02/28 20:18

1番ではティショットを大きく左に曲げて林 1番ではティショットを大きく左に曲げて林の中へ。あばれる1Wが…

毎日1打ずつストロークが改善し、「ホンダLPGAタイランド」3日目にはアンダーパーの「71」をマークした野村敏京。「今年初めてのアンダーパー。昨日よりパッティングが良かったね」とはにかんだ笑顔を見せた。

通算イーブンパーは40位。だが、野村は「ドライバーが30yは飛んでいない」と悔しがる。昨年末にドライバーのシャフトを変えたが、暑いタイでは軟らかすぎて扱えない。「私はもともと低い球なのに、上がって、落ちるから、キャリーだけ。それがもったいなくて…、疲れました」とがっくりだ。

「(変える)シャフトがないんですよ。(ヘッドはR15を使っているが)テーラーメイドさんも来ていないし。来週は来るのかなぁ…」。タイより暑いシンガポールに向けて、不安の種は増すばかりだ。

「今日の満足度ですか?距離が飛ばなかったから50y。あ、50点」。頭の中は、飛距離のことでいっぱいだ。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~