ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26〜03/01 サイアムCCオールドコース(タイ)

美香は耐えて32位「攻める必要はなかった」

2015/02/28 20:44


この日の平均スコアは72.501。前日の71.685からは約0.8打悪化した。タイ・サイアムCCオールドコースで行われた「ホンダLPGAタイランド」3日目、3バーディ、4ボギーの「73」と1つスコアを落とした宮里美香は「本当によくしのいだ」と胸を張った。

難しさの要因は、グリーン奧に多く切られたピンポジションだ。「難しかった。攻めて奧(に外す)だと大けがもあるから、今日は手前から行こうとキャディと話した。(攻め切れなかった?)いや、攻める必要はなかったです」と、自身のマネジメントを徹底した。

16番(パー3)では、ティショットをグリーン右に外すと、球はディボットの先に止まっていた。球の後ろが掘れていて、悪いことに球のすぐ後方の芝は盛り上がっている状態だ。「どうやって打つんだろうと思ったけど」という宮里は、約20ydのアプローチにPWを使い、手前でクッションを入れながら1mに寄せてパーセーブ。「あれはすごく良いパーだった」。続く17番、18番もパーオンはできなかったが、アプローチとパターでしのいでのパーフィニッシュ。「いやー、疲れましたね」という表情が頼もしかった。

3日目を終えて32位だが、上位との差は開いていない。3戦連続のトップ20も見える位置で迎える最終日。「我慢の1日だったので、明日は思い切りやりたいです」。苦労は報われるのが自然の摂理のはずだ。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ホンダ LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。