ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26〜03/01 サイアムCCオールドコース(タイ)

OKバーディ連発!美香、首位と3打差の好スタート

2015/02/26 20:04


ここ2試合連続でトップ20入りを果たしており、賞金ランキング26位につける宮里美香が今週も好調だ。タイ・チョンブリにあるサイアムCCオールドコースで開幕した「ホンダLPGAタイランド」初日は、4バーディ、1ボギーの「69」。首位と3打差の3アンダー14位タイですべり出した。

この日はショットが冴えた。5番でバーディを先行させたあと、8番(パー3)では8Iでピン手前80cmにぴたりとつけてバーディ奪取。11番では残り175yを4Uでカップまで“ひと転がり”につける会心のショットでOKバーディ。「その割には拍手が全然なかった」とちょっぴり不満顔を見せたのも愛嬌だ。

12番ではカラーから3パットのボギーとしたが、直後の13番で2打目を1mにつけて「あれは大きかった」とすぐにバーディを取り返す。最終18番では、奥のカラーからファーストパットを3mオーバーさせたが、これをねじ込みパーセーブ。引き締まった表情に少しだけ笑みを浮かべた。

昨年、107位と低迷したパーオン率は、3試合を終えて32位と改善傾向。「ショットが良い分、バーディチャンスにもつけられている」と、その歯車は噛み合い始めている。

明日への課題としたのは、この日1つもバーディを獲れなかった4つあるパー5の攻略だ。距離が伸びて難易度の高くなった18番は別として、1番、7番ではともにピンの上につけた短いバーディパットを決めきれなかった。「それが不本意」。

今週は予選落ちがなく、4日間の戦いが保証されている。「試合中にいろんなことが試せますよね」と宮里は言う。どんなことを試しているのか?「それは(話すのは)4日間が終わったらにしようかな」。いつもの笑顔で煙に巻いた。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2015年 ホンダ LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストにはミナミ・レボノウィッチプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~