ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックby Acerの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ショップライトLPGAクラシックby Acer
期間:05/30〜06/01 場所:ストックトンシービューホテル&GC ベイコース(ニュージャージー州)

宮里藍、美香は95位から決勝進出 日本勢5選手コメント

2014/06/01 10:14

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシックby Acer」2日目を終え、2位からスタートした野村敏京は「73」(パー71)と2つ落として通算6アンダーの7位に後退。初日2オーバー95位と出遅れた宮里藍宮里美香は、それぞれイーブンパーの47位、1オーバーの55位に浮上し、47位の有村智恵を含めた4名が決勝ラウンドに進出。上原彩子は5オーバーで予選落ちを喫した。

野村敏京 通算6アンダー7位

「今日は風が強かったので守るゴルフをしたかったんですけど、最初からやっちゃった(1番ボギー、2番ダボ発進)。ちょっと悔しい。2オーバーで終わってよかった。前半はティショットが全部ラフにいってタフなゴルフだった。今日は風ですね。明日は今日ミスしたところでミスしないようにしたい。調子は悪くないので攻めていきます」

<< 下に続く >>

宮里藍 通算イーブンパー47位

「昨日ショットのタイミングが合わないと言っていたけど、あのあと練習で修正できたので今日は気持ちよくスイングできた。うまく修正できたのでホッとしています。(後半1番でチップインバーディ)(残り約30ヤードの)3打目はいいイメージがあった。下りだったけどアゲンストだったので、アグレッシブに打てた分チップインにつながりました」

有村智恵 通算イーブンパー47位

※6番(パー4)で約30センチのダボパット(6打目)を打つためアドレスに入った直後、風でボールが動いて1ペナ付加のトリプルボギー
「6番だけですね。しょうがないけど、ボギーに抑えたかった。(左に曲げたティショットは)風を意識しすぎて引っ張っちゃった。ボールが動いたのは、この風とこのグリーンだと動きやすいのでしょうがない。ただ、ちゃんとマークすればよかったな、というのはあった。上位のスコアの伸び方が去年とは違う。明日は上に行くしかない」

宮里美香 通算1オーバー55位

「後半風も強くなって、ショットもパットも難しかった。悔いが残ります。明日は3パットしたくないです(この日5番、8番で3パット)。先週も今週も悪いゴルフではないので、前向きに捉えています」

上原彩子 通算5オーバー103位

「今日もチャンスについたけど、入れきれなかった。パットがもうちょっと入ってくれれば楽にゴルフができるかな。ショットに関してはミスしていないし、感覚ではいい方向にいっている感じがする。うまく流れが作れていないけど、ガマン強く練習していい準備をしたい。パットは昔の癖が出たりしているので、今のストロークをコンスタントにできるようにしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ショップライトLPGAクラシックby Acer

  • 2014/05/30~2014/06/01
  • 優勝:S.ルイス
  • 賞金総額:1,500,000US$
  • ストックトンシービューホテル&GC ベイコース(ニュージャージー州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!