ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 キア・クラシック
期間:03/27〜03/30 アビアラGC(カリフォルニア州)

初勝利なるか 上原彩子「明日もガンガン伸ばしたい」

2014/03/30 11:18

米国女子ツアー「キアクラシック」の3日目に、5バーディ「67」をマークして通算8アンダーの3位タイに浮上した上原彩子。「ノーボギーだし、パターも良かったです」と今季取り込んでいるパッティングのストロークで好感触を掴み、首位とは2打差と逆転優勝を狙える位置につけた。

気温が21度まで上がり、過ごしやすい1日となった3日目。1番で2打目をピンの手前70センチにつけてバーディ発進した上原は、5番でも3メートルのバーディチャンスをしっかりと決めた。後半に入っても10番で上り5メートルのバーディパットを沈め、15番はグリーン左奥のラフから15メートルのアプローチが直接カップイン。

さらに16番はティグラウンドが予選ラウンドよりも前に設置され、285ヤードのパー4に。ドライバーを手にした上原は1オンに成功した。「まさかピンをオーバーするとは思いませんでした」と、パー4での1オンには自身も驚いたが、16メートルのイーグルパットを1メートルに寄せて難なく連続バーディとした。

「チャンスのところでしっかり取ってこうと思ってプレーしていた。そういう所も出来ていたと思うし、凄く楽しみながら3日目をラウンドできた」と、会心のラウンドに言葉も弾む。それでも17番でカラーから4メートルのナイスパーセーブを振り返り「危ないパーだったので、明日はないように修正して挑みたいと思います」と気を引き締めるのも忘れない。

初勝利のかかる最終日に向けて「3日目を終わってこの位置に入られるのも、自分の中で楽しみ。みんなビックスコアを出してくる感じじゃないですか。明日もガンガン伸ばしていけるように頑張りたいです」と意気込む上原。この日の5バーディでは満ち足りない。

関連リンク

2014年 キア・クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~