ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ドティ・ペッパー:今季残りすべて欠場に

2002/07/25 09:00

以前から患っていた肩の不調のため手術を受けたドティ・ペッパーが、今年一杯はトーナメントに戻れない状態にあると発表した。術後のペッパーに電話で現在の状況を聞いた。

ドティ・ペッパー
「手術をして既に2週間が経過して、痛みなどはありません。肩の関節の周囲の筋肉を痛めてしまっていたので、強化するための手術だったのです。今季の残りを参戦しないというのは決して後ろ向きな話ではなく、無理をしないためです。いま無理して毎週の試合に臨んでしまったら痛みが再発してしまうかもしれません。ですから大事をとって今年はリハビリに努めます。残念ながら6年連続で出場していたソルハイムカップ*には出られませんが、仕方がありません。落ち込みましたが、今、直しておかなければ将来のキャリアがありません。ツアーのシーズンがもっと長ければ、年末くらいには復帰しようと思っていましたが、年末の試合の多くは、参戦資格がシーズン中の成績などによるものですし、自分は参戦できないので、来年の2月までしっかりと休むことにしました」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!