ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ「ソルハイムカップ」前に今季を振り返る

来週、母国スウェーデンで開催される『ソルハイムカップ』を前に、オクラホマ州タルサで『John Q. Hammons Hotel クラシック』のディフェンディング・チャンピオンとして参戦しているアニカ・ソレンスタム。すでにこの10月には「ゴルフの殿堂入り」がほぼ確定してるアニカに今季を振り返ってもらった。

アニカ・ソレンスタム
「やはり全英女子オープンに勝てたことが一番嬉しかったです。長年ずっと勝ちたいと思っていたメジャーで、キャリアグランドスラムも達成できました。また大好きなコースでの大会だったことも嬉しかったです。今季は本当に素晴らしい一年でしたね。何よりも米国男子ツアー『コロニアル』への挑戦もありましたから。最高の経験をさせてもらいました。挑戦してよかったと思っています。『ソルハイムカップ』が母国スウェーデンで開催されるので、いまスウェーデンではお祭り騒ぎですね。スウェーデンに大きなイベントが来てくれるのは本当に光栄です。すでに8万枚もの観戦チケットが売れたと来ています。きっと国全体が注目してくれます」

*米国女子ツアー「John Q. Hammons Hotel クラシック」はザ・ゴルフ・チャンネルで初日から最終日まで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!