ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米女子ツアー「セーフウェイ・ピン」プレビュー

アニカ・ソレンスタムの今季初戦となる「セーフウェイ・ピン」。4ヶ月ぶりにトーナメントに戻ってきたアニカの意気込みはいかに?

アニカ・ソレンスタム
「長い休暇でしっかり休息もしたし練習もした。あとはその成果を試合で試すだけ」

コロニアル参戦で騒がれていることに対してのストレスは?

アニカ・ソレンスタム
「別にストレスだとは感じていない。ただコロニアルに向けて今までとは違った練習もしている。男性用のトーナメントティーから打つのは初めて。でも自分のプレーのレベルを次の段階に上げられるように努力を積んでいる。長い距離をプレーできるようになれば、米女子ツアーのメジャーに役立つはず。メジャーは他の試合に比べ長めだから。いろいろと忙しいけれど、充分準備は整っている」

ドライバーの飛距離は心配じゃないの?

アニカ・ソレンスタム
「昨年のシーズン終わりくらいの飛距離が、今は平均で打てている。シーズン平均が265ヤードくらいだったけれど、シーズン終わりにはもう少し飛んでいた。でもドライバーの飛距離だけに頼るつもりはない。ロングアイアンの正確性を上げたり、バンカーショットやチョップショットにも力をいれて練習している」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!