ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米女子オープン
期間:07/05〜07/08 場所:ブラックウォルフランチャンピオンコース(ウィスコンシン州)

美香、手ごたえと課題を胸に7位タイで終了

2012/07/09 09:33


首位に7打差、通算1アンダーの3位タイから「全米女子オープン」最終日のスタートを切った宮里美香は、前半からスコアを落とす苦しい展開を強いられ、2バーディ、2ボギー、2ダブルボギーの「76」。通算3オーバーの7位タイに後退して4日間を終えた。

今週の大舞台を前にして、メジャー第2戦「ウェグマンズLPGA選手権」を含む直近3試合でいずれもトップ3フィニッシュ。満を持して迎えた今週もトップ10圏内にとどまったが、「(自分のゴルフが)できた部分もあるし、できなかった部分もある」と納得の結果を掴むまでには至らなかった。

<< 下に続く >>

課題とするのは、「今週はほとんど決まっていなかった」というパッティング。「パット数で30を切るのが目標だけど、今週は4日間できなかった」。最終日も、前半5番でダボを叩いた直後の6番(パー3)では2mを外してボギー。ティショットを池に打ち込んだ17番(パー3)でも、2mを外してのダボ。グリーン上で流れを整えることができず、上位の背中は離れていった。

それでも、メジャー2試合連続で首位争いを経験し、今季序盤の不調にあえいでいた時期からは完全に脱却。「(手ごたえは)すごくある。どっちかと言えば、気持ちの面でだいぶ変わっている部分がある。ショットに対する自信も前よりだいぶ強くなっています」。この後のオープンウィークは拠点に置くフロリダに戻り、2週間後の「エビアンマスターズ」に出場予定。調整を重ねていったん仕切り直し、手に届きかけている米ツアー初勝利への再スタートを切る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!