ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:ブロードムーア East Course(コロラド州)

馬場と野村は苦戦、諸見里はスタートできず

「全米女子オープン」初日は、午後12時47分に雷雲の接近より中断、そしてそのまま降雨により午後3時11分にサスペンデッドとなった。今大会初出場の馬場ゆかり野村敏京は、それぞれ14ホール、16ホール終了後にサスペンデッドに。13時3分スタート予定だった諸見里しのぶは、コースに出ることなく会場を後にした。

1番スタートの馬場は、「ゴルフは悪くなかったけど、ラフに行ったときにグリーンを外したり、3メートルのパーパットを読み違えたり・・・」と前半からボギーが先行。4番、6番、7番、11番とボギーを重ね、14ホールを終えた時点で4オーバーの暫定39位タイで初日を終えた。「とりあえず明日はあと4ホール終わらせて、明日も(天気は)危ないし、スタートできても(午後)5時とか6時。まあ長い目で見たいと思う。今日はちょっと体調が万全じゃなかったので、ちょっとゆっくりしたい」と、やや疲労気味の様子で1日を振り返った。

野村も前半からボギーを重ねる苦しい立ち上がり。「前半の5ホールはティショットが悪かった」と、前半だけで1バーディ、5ボギー。それでも「ティショットが良くなってきた」という後半はプレーが安定し、16番まで1ボギーにとどめていた。その矢先のサスペンデッドだけに、「ここまできたら(最後まで)やりたかった」と煮え切らない表情。5オーバーの暫定54位タイで、明日の第1ラウンド再開を迎える。

関連リンク

2011年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!