ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 ブロードムーア East Course(コロラド州)

桃子、大きな壁にはね返されて7オーバー

2011/07/08 11:43


「全米女子オープン」初日、7時22分に10番ティからスタートした上田桃子は、13番でティショットをラフに入れると、残り30ヤードとなった3打目のアプローチをショートしてボギー先行としてしまう。

タフなセッティングが施されたコースに各選手が苦しむ中、追い打ちを掛けるように競技委員が上田組のプレー時間の計測を開始する。「その後2ホールくらい立て続けにラフに入ってしまって、(計測が)気になってリズムが崩れてしまった」と上田。

15番で3オン、3パットのダブルボギー。17番(パー5)でこの日初バーディを奪うものの、続く18番で再びダブルボギーとし、前半を4オーバーで折り返す。後半も流れを立て直すことができずに、結局この日は2バーディ5ボギー2ダブルボギーの「78」。通算7オーバーと大きく出遅れる初日となってしまった。

心に波を作らない、平坦な気持ちでメジャーに挑むことを目標としていた上田だが、初日はその課題の難しさだけが浮き彫りとなった。2日目はほぼプレーが無いことが予想される上田。気持ちを切り替えて、第2ラウンドに備えたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。